田邊屋商店

  • 乾物

現在の錦市場の地で創業し、現在も営業を続ける錦市場内店舗のうち、(すし)伊豫又、鮮魚木村、(鮮魚)津乃利、津之喜酒舗、湯波吉(創業順)に続き6番目に古い、1830年創業以来続く、京都の老舗乾物店です。

近年の食べ・飲み(ながら)歩きなど、社会的作法(マナー)を欠いた諸問題を懸念しつつ、無形文化遺産に登録された食慣習も含めた和食文化の継承や日本の伝統的食材産地の維持の一助となるべく、田邊屋はこれからも信頼いただける、品格ある商売に努めてまいります。お客様におかれましては、どうぞお気軽にお越しください、お待ちしております。

京都の老舗料理店、仕出し店御用達の高品質な鰹節、昆布、海苔等の乾物、鶏卵をはじめ、十分に目利きした美味しく安全、安心な食材、調味料や酒類なども取り扱っております。
著名随筆家 大村しげさんのご贔屓にいただいたロングセラーの鰹節をはじめ、お料理に彩りを添える人気の乾物なども数多く取り揃えております。

錦市場へお越しの皆さまへ お願いとご案内

迷惑やトラブルになる場合もありますので、食べながら歩くのを止めましょう。
お買い求めのお店のイートインコーナーをご利用ください。
錦市場内には市場で買ったものを持ち込んで楽しむことができるお店もあります。